UP TO ME.

平和が実ると書いていづみと読みます。

大切にすべきことはただ一つ


結論からいうと、

誰も自分の人生に責任を持ってくれないということ。
選んでるのは全て自分で、全てが自分次第だということ。




おつかれさまです。相馬です。


今日は初めてイベントの運営でした。

思ったことを書きます。日記に近いです。


最後にお知らせもあります。スクロールしてそちらだけでも読んでください♡笑

f:id:izumi1218:20160417005035j:image


いい企画は仲の良さから



今回、わたしたち運営は監修の方を抜いて6名。

だけど誤解を恐れずに言うと、自らの心の開放度が低いわたしにとっては、全員が他人の状態。
  

つまり全然信頼してなかった。

もちろん、運営の5人もこの文章みると思ったからちょっとアウトプットするのは躊躇ったよ。(笑)ただ、これを伝えることが心の開放度をあげる一つの手段だと思った。みんなのことは好きだし、だから信頼したいっても思ってる。


(武者修行の教訓から、イベント最中はそんなことでは悩まず、参加者の53名を楽しませるということを優先させたから割と言いたいこと言ったけど)


それで、距離があるから、共有していたら防げたミスをたくさん作ってしまった。


言いたいことを言える関係になるにも、

このチームで一緒にやっていこう!ってゆう気持ちになるにも、

確認や連絡を変なこと気にせずバンバンできるためにも、


仲良くなることが最優先。

f:id:izumi1218:20160417005725j:image



何を大切にするかを明確に



ゲストを楽しませることなのか
参加者を楽しませることなのか

このイベントに来て、どうしてほしいのか

自分たちはどうゆう雰囲気をつくるのか


ここの部分が共有できてなかったから
誰が何をしてるのかお互い把握が薄くて
チームではなく個人プレー感があったよね


やっぱり、仲良くなることが最優先。

f:id:izumi1218:20160417005735j:image



で、気づきました。








これ、武者修行のときと気づき一緒やん。


あれだけ悔しい思いしたのに、結局他の自分の状態でバタバタしてたからって言い訳から妥協から、活かせてない自分がムカつくし口だけなのかよって残念で悔しい


結果は出るべくして出るし、
出ないべくして出ない。

何故その現象が起きたのかをしっかり刻む。
改めて1日も無駄にできる時間はないと思った。



-----------------------



ちなみに、自分でもイベント開催します。

詳細は何も決まっていませんが、


(というか、宣言したらやるしかなくなるので私が覚悟を決める為に宣言する。笑)


世界の料理イベントを開催します。


既存のお店にお邪魔して食べに行くのか
自分が作って提供するのか(料理作れるのか?)

いつどこで誰とやるのかも、予算もまだ決めてません。!

けどやります!!!今から全力で決めます!!

そしてやるからには参加してくれる方には満足して帰って頂きたいので、わたしの行ったことある国で、色々な知識や想いを共有できる場所にしたいと思っています\(^o^)/

なのでフェアトレードや国際協力などがベースの世界の料理イベントになると思います!

興味ある方はぜひお声掛けください♡

以上です!