UP TO ME.

平和が実ると書いていづみと読みます。

体調崩して思うこと一つ



これだけ、残しておきたいので一つ。


(ちなみに昨日から38.6度の熱にやられてます。)


体調を崩した時は、日常生活の何処かがちょっとずつおかしくなってるんだなって。

ちょっとずつおかしいというのはつまり、全体的に歪んでいるということ。



何のために生きているのか、

誰のために生きているのか、


もっと自分のことを自分で大切にしないとなって思った。


自分がワクワクすることを誠実に行ったら間違いはないと思ったので。

いま日本で日常生活送ってるだけで体調崩すなら、ベトナムでの二週間でも絶対ぶっ倒れてたはずなんだよね。

食事だって加工食品たくさん食べてたし、睡眠時間だって多くはないのに日中は身体と頭を使い倒すってことしてたんだよ。(ここだけ言うとただの修行みたい。(笑))


詳しくはこの記事みてあげてください


けどそれでも、体調崩さずに元気でやっていたのは、

毎朝、今日は何が出来るんだろうってワクワクで始まって。これは自分の為にも仲間の為にも必要で間違いない!と思ったことをしてたからかな。と思った。



余談だけど、別に日本でうまくやれないのなら、日本から出ちゃえばいいと思う。世間は狭いが世界は広い。


まあ、つまるところ、ストレス(英語の意味での、緊張とかそうゆう類の意味のストレス)がかかって体調崩すんだなあって。


2016年始まってから今日までで8日間も高熱で寝込んでやっとわかりました。


もっと自分に敏感に。